急がなくちゃ!!! 期間限定のNEW テンポラリーブティックがオープン。

急がなくちゃ!!! 期間限定のNEW テンポラリーブティックがオープン。

ファッションの街として有名なミラノ。ミラノ・コレクションの期間以外でもファッション関係のイベントは数多くあります。ここ数年はテンポラリーブティックも増え、新しいブランドが新コレクションを発表したりと、ファッション業界のPR方法、マーケティング方法のひとつとなっています。

このテンポラリーブティックがワインの世界にも登場しました。今月末までの期間限定、ミラノ市のど真ん中というロケーションです。(唯一の問題は車進入禁止の道ということ・・・でもトラム(路面電車)で簡単に行ける立地です。)ピエモンテ、ロンバルディア、ヴェネトといった北イタリアから南はシチリアまで、セレクトされたワインが、お手頃な価格で提供されているようです。12月のみというワインのテンポラリーブティックは、やはりクリスマスプレゼント、クリスマス+年末年始の乾杯シーズンを狙ったマーケティング戦略なのかもしれませんが、一般消費者としては「期間限定」という言葉につられて足を運び、買ってしまいそうです。

サイトには取り扱っているワインのワイナリーの情報も掲載されています。イタリア語のみなのが残念!!

クリスマス前の最後の日曜日はプレゼント購入のラストスパート。そんな気持ちで訪問するミラネーゼでショップは大混雑かもしれません。

 

☆★☆

更新情報をRSSでも配信しています。ページ左下にフィード購読ボタンがありますので、よろしければクリックしてください。

 

 

 

 

%d bloggers like this: